4/20〜5/20の星占い☆

4/20~5/20の星占い
 
 
 
牡羊座
 
 
経済的なことに大きな変化が訪れる今月。
牡羊座さん自身の金銭感覚や価値観が変わってきていることを実感するかもしれません。
 
 
特に5/15の新月は牡羊座さんの「所有」を表す場所で起こります。
収入源の変化や、お金や物質に対する欲が強くなるなど、これまでとは違った感覚が生まれてくるでしょう。
 
新たな経済活動を考えているなら、このタイミングで行動に移しておくといいでしょう。
 
 
これは今だけのことではなく、2019年の3月頃まで影響しますので数ヶ月をかけて変化する始まりのタイミングだと捉えましょう。
 
 
また、お金に関することだけではなく、
自分にとって必要なもの、欲しているもの、大事にしたいものなど、これまで価値を置いていたものに古さを感じるようになり、新たな価値を求めるようになります。
 
必要のなくなったものには固執せず、新しい価値観を積極的に取り入れていくようにしましょう。
 
 
仕事も先月に引き続き、頑張り時。
5月中旬頃は思いがけない展開が結果につながることもありそうです。
 
 
 
 
牡牛座
 
 
お誕生月ですね
おめでとうございます
 
 
お誕生月は新しい一年の始まりですが、今回は牡牛座さんにとって、更に始まり感の強い印象的な一ヶ月になるかもしれません。
 
なぜなら、「革新」を象徴する天王星が5/16に約84年ぶりに牡牛座へと入るからです。
 
 
牡牛座さん自身が大きく変わる。
突然これまで着ていた服を脱ぎ捨てて、予想もしていなかったような斬新なデザインの服に着替えるようなイメージです。
 
特に5/15の牡牛座での新月では、
新しい自分へとモデルチェンジするきっかけになるようなことが起こってくることになるでしょう。
 
「こうでなければ」という思い込みを捨てて、自分の感覚を信じる、自分の信念を通す。
 
「誰が何と言おうと私はこうありたい」
 
と思う自分の軸を認識して、実際の行動に移していきましょう。
 
また、仕事に関しても変化の大きい時かもしれません。
熱が入りますし、求められるものも大きくなり、そこでも新しいやり方で力を発揮できることになるでしょう。
 
 
 
そして、今月牡牛座さんに訪れる変化の波は、寄せては返しながら2019年の3月頃まで続きます。
 
きっかけは唐突にやってくるかもしれませんが、モデルチェンジの完了までには時間があるということです。
 
今までやったことがないことも、「やったことがないから」と尻込みせずに前向きに受け入れてみましょう。
 
 
 
 
 
双子座
 
 
今月は双子座さんにとってはちょっと試されているような時かもしれません。
 
最近思い通りにならないことが多い、という時間を過ごしている双子座さんですが、今月もそういったムードが続きます。
 
特に人間関係は「リセット」しなければいけないことが出てくるかもしれません。
 
双子座さんの足を引っ張るような人間関係のしがらみや執着などはこのタイミングで洗い流しておいた方がいいでしょう。
 
隠していることが表面化したりもしやすい時ですので、秘密の恋愛などは要注意です。
 
 
5/15の新月はまさに「リセット」を促しています。
固執しているものがあるならそれを手放してしまった方が楽になれそうです。
 
 
次の双子座さんにとっての始まりの季節を控え、今は減らしていくこと、そぎ落していくことが大切なタイミングです。
 
 
5/16以降は、停滞感のようなものから少しづつ解放されていきます。
 
自分のやるべきことに集中する、前向きに進歩しようという意欲も高まります。
 
 
一方で、愛情や美を表す金星は双子座さんを輝かせています。
自分を肯定し、魅力的に輝けるときでもあります。
 
古くなったものを手放し、自信をもって躊躇せず次の段階へと進もうとする姿勢を応援されています。
 
 
 
 
 
 
蟹座
 
 
 
窮屈な状況から解放されて、自由を手に入れることが出来る時。
 
一対一の人間関係のしがらみのようなものは先月に引き続き感じることが多いものの、
5/15の新月あたりにはふっと肩の力が抜けて楽になり、友人関係は発展。とても楽しいものに。
 
新たな人間関係に恵まれて、更に広がりをみせるでしょう。
 
今後の新しい展望や理想に向けても意欲的になれそうです。
 
一方でパートナーに対する不満が溜まっている人は、4/26前後それがピークに達して爆発しまうかも。
溜めこまないことは大切ですが、感情的になりすぎないよう注意しましょう。
 
相手の言い分もしっかり聞くことを心がけて。
 
 
恋愛は、カップルはお互いの不満をぶつけあってしまいそうですが、投げやりにならず落ち着いて話し合うことが大切。
シングルの人は、ムードに流されやすく、夢見がちな恋に身を投じてしまいそう。
秘密の恋愛にもはまってしまいがちです。
カップルでもギクシャクしてしまっている人は浮気心がちらつくかもしれません。
 
この時期始まった恋は、あとで「なんだったの?」ともなりやすいので、暴走しないよう注意です。
 
 
 
 
 
獅子座
 
 
仕事や社会での活動が非常に活発になります。
意欲的に取り組み、結果も出せる時でしょう。
 
それだけではなく、今月は獅子座さんにとっての社会的な立場、キャリアの転換が始まるタイミングになるかもしれません。
 
「革新」を表す天王星が5/16に獅子座さんにとっての「仕事・社会」の場所に入ります。
 
大きく、社会に対する意識の変化、実際の立場の変化が起こってきます。
これまで目指していた目的地とはまた違った目的地を目指すことになるのかもしれません。
 
これまでのやり方、考え方にとらわれず、新しい発想をどんどん取り入れて進化していきましょう。
 
この変化の過程は2019年の3月頃にまで渡るものです。
今月はそのきっかけが訪れるタイミングとなるでしょう。
 
また、5/15の新月も獅子座さんにとっての「仕事・社会」の場所で起こります。
新しいプラン、目標に向けて行動を起こしていく日にできるといいですね。
 
 
そして、今月は健康に関する問題が出やすくなっています。
生活習慣、体調管理にはいつも以上に気を遣って過ごしてください。
 
 
 
 
 
乙女座
 
 
 
先月はなんとなく調子が出ない部分もあったかもしれない乙女座さんですが、今月は一転、楽観的に、意欲的に過ごせる期間となりそうです。
 
先の見通しが良くなり、好奇心も旺盛、やりたいことにもどんどんチャレンジしていけるでしょう。
 
その中でも自分の専門性や得意分野に磨きをかけることが最も大事なテーマとなる時。
5/15には、乙女座さんにとっての「専門性や学問」を表す場所で新月が起こり、さらに、「革新」を示す天王星もこの場所に入ります。
 
自分のスキルや知識に対する大きな変革が起こってきます。
 
新しく学びたいことが見つかったり、もっと自分の持っている知識や技術に新しいものを取り入れて変えていきたいと思ったり。
 
「レベルアップ」が今後の乙女座さんにとってとても重要であり、関心事になるということです。
 
この変革のプロセスは、2019年の3月頃まで続きます。
 
今月は、向上心が刺激されるきっかけのタイミングになるのでしょう。
 
学ぶことや向上すること、そしてそれが義務ではなく心から存分に楽しめるような一ヶ月となりそうです。
 
 
恋愛にも情熱的になれる時です。
自分よりも年齢や社会的地位の高いお相手との恋が期待できますが、待っているだけでは前には進みませんから、自分からの積極的な行動を心がけましょう。
 
 
 
 
 
天秤座
 
 
 
経済的な変化がとても大きい時です。
 
収入源が変わるということもあり得ますし、臨時収入や受け取るお金、例えば相続など財産に関することがクローズアップされることが増えるでしょう。
お金の管理や運用の仕方を変えていくこともありそうです。
 
 
また、家族との関わり方、パートナーがいる人はお相手の家族との関わり方も変わってくるような時。
 
恋愛では、突然相手と深い関係になったり、場合によっては不倫などにのめり込むこともあるかもしれません。
 
特定の人との関係が変わっていくようなタイミングです。
 
 
これらの様々な変化は今だけのことではなく、2019年の3月頃までジワジワと影響しますが、今月がそのきっかけとなります。
 
 
どちらというとプライベートなことにばかり焦点が当たるので、トンネルの中にいるような感覚を覚える人もいるかもしれませんが、
 
本当に信頼できる人は誰なのか、日頃自分がどれだけ人に支えられているのか、ということにも気づくことが出来る大事な期間とも言えます。
 
 
天秤座さんにとっての「居場所」を表す場所に滞在中の土星や冥王星が逆行することもあり、自分の居場所について真剣に考えることも必要な時です。
今月は無理に意識を外に向けるよりも、内側に向けてじっくり考える時間を作るといいでしょう。
 
 
 
 
 
蠍座
 
 
人との関係を通して蠍座さん自身が大きく変わる、生まれ変わっていくような時です。
 
4/30の蠍座での満月で、自分が本当に望んでいることをはっきりと認識したところで、
5/15には蠍座さんにとっての「パートナーシップ」を表す場所で新月が起こります。
 
 
更に、その翌日16日には同じ場所に「変革」の星である天王星が入ってきます。
これから約7年に渡って蠍座さんのパートナーシップが革新されていくということです。
 
 
新たなパートナーシップの形が現れてくる時です。
出会いや別れが交錯します。
 
 
そしてこの変革の波は、2019年の3月頃まで寄せたり返したりを繰り返します。
 
今月以降、パートナーとの関係性が変わっていく、付き合う人物が変わっていく、親しい人間が変わっていくなどの変化を感じるようになるでしょう。
 
基本的に「変わる」ことを得意とはしない蠍座さんですが、受け入れて人間関係を刷新していくことが今後のために必要なことだと捉えていきましょう。
 
刺激を与えてくれる人物との出会いなども期待できますから、それも自身を新たに進化させていくきっかけになるはずです。
 
 
一方、情報収集や情報発信、勉強に関することには熱心に取り組める時ですが、少し見直しや修正、慎重さも必要な時。
勉強なら復習を大事に、身近な人たちとのコミュニケーションは丁寧に、を心がけましょう。
 
恋愛は、マンネリ気味のカップルなら、ここで大きく関係性が変わっていくことになります。
シングルの人は、今まで出会ったことのないようなタイプの異性との出会いや、すでに知っている相手と突然恋愛に発展するようなこともあるかもしれません。
 
 
 
 
 
射手座
 
 
今月は、日々の仕事、生活習慣、日常的なことに変化が現れやすい時です。
 
5/15の新月は射手座さんにとっての「ルーティンワーク」や「健康」を表す場所で起こります。
更に、7年ぶりに場所を移動する「革新」の星・天王星もこの場所に入ってきます。
 
 
射手座さんの働き方や日常生活、そして健康問題に変化が目に見えて起こる時、と言えます。
 
働き方を変えたり、職場を変えたり、生活習慣を大きく変えたりすることになるかもしれません。
 
又は、年齢によっては健康上の問題や、家族の世話をしなければいけなくなるなどの理由から、生活を大きく変える必要性が出てくるのかもしれません。
 
いずれにせよ、これまでと同じ生活をしているのではなく、積極的により良いものへと変えていった方がいい、ということです。
 
 
この「革新」の流れは、今だけのものではなく、2019年の3月頃まで続きますので、今月はそのきっかけと捉えておきましょう。
 
 
「金銭」を表す場所では土星や冥王星が逆行することから不安が大きくなりがち。
金銭感覚を見直して、無駄遣いを減らすようにしましょう。
 
 
恋愛は、4/25以降出会い運が上昇。
紹介なども期待できますので、なるべく人に会うよう心がけましょう。
 
 
 
 
 
山羊座
 
 
緊張状態が少し緩んで、心からリラックスしたり楽しむことが出来る一ヶ月。
 
 
先月に引き続き、行動力の火星は山羊座にいるのでやる気も充分ですが、同時に土星や冥王星も山羊座に滞在中なので、プレッシャーを背負っている感覚は常にあることと思います。
 
しかし今月は太陽がこれらの星と調和して、とてもスムーズに事が運び、楽しむ余裕までもたらしてくれるという感じです。
 
特に5/15の新月は山羊座さんにとっての「創造性」や「恋愛」の場所で起こります。
そしてその翌日16日には、約7年ぶりに場所を移動する「革新」の星・天王星もここに入ってくるのです。
 
山羊座さんのクリエイティビティや恋愛に「革新」がもたらされるということです。
 
新たなチャレンジへの意欲、斬新な発想、刺激をくれる恋愛。
 
 
この「革新」の流れは2019年3月頃までくらいの時間をかけてジワジワと影響します。今月はそのきっかけのタイミングです。
 
これまでとはまた違った「楽しみ」が山羊座さんの元にやってくる期間となるでしょう。
 
 
恋愛は、カップルは新鮮さが戻ってくる楽しい時間を過ごせそう。
「初めて」の場所に足を運ぶのがおすすめです。
シングルの人も突然の恋の始まり、ひとめぼれなどがあるかもしれません。
積極的な姿勢で。
 
 
 
 
 
水瓶座
 
 
家庭や、拠点がテーマになる今月。
 
4/30の満月は水瓶座さんにとっての「仕事・社会」を表す場所で起こります。
これまでにやってきたことの手ごたえを感じることや、評価されることがあるかもしれません。
 
5/15には「居場所」を表す場所での新月。
更にその翌日の16日には、約7年ぶりに移動する「革新」の星・天王星もこの場所へと入ってきます。
 
拠点を変えることや、引っ越し、家庭内での新たな変化があるかもしれません。
 
 
しかしこの「革新」の流れは今だけのものではなく、2019年の3月頃までに行きつ戻りつしながら影響してくるものですので、
今月はそのきっかけのタイミングとなるでしょう。
 
 
行動力を表す火星はいまいち力を発揮しにくい場所にいて、ストレスや不満を抱えがち。
イライラすることもあるかもしれませんが、一時的なものと割り切ってうまく解消できるよう工夫しましょう。
 
今月は無理せず、リラックスする時間を意識的に設けるようにしてください。
 
 
恋愛は、4/25以降好調運。
趣味やイベントなどを通じての出会いに期待出来そうです。
ファッションも、なるべく色彩豊かな明るいものを身に着けた方が恋を呼びやすくなります。
 
 
 
 
 
魚座
 
 
周囲を取り巻く人たちとの関係、交流が変化していくのを感じる時。
 
5/15の新月は魚座さんにとっての「コミュニケーション」を意味する場所で起こります。
更に、その翌日16日には、約7年ぶりに場所を移動する「革新」の星・天王星もこの場所へと入ります。
 
魚座さんの「コミュニケーション」に革新がもたらされるのです。
 
身近な人たちとのコミュニケーションに変化があったり、付き合う人たちも変わってくるでしょう。
 
現在、課題を表す土星は「仲間」を意味する場所に入っていますし、同じ目的を持つ人たちとの新しい関わりが始まっていくのかもしれません。
 
 
 
また、天王星の入るこの場所は「知的好奇心、学び」を意味する場所でもあり、魚座さんが新たな好奇心をもって学ぶ姿勢を持ち始めることも表しているでしょう。
向学心が高まっている今年は「学びたい」という意欲はますます加速するはずです。
 
 
この「革新」の流れは、今だけのものではなく、2019年の3月頃にかけて長期的に影響するものです。
今月はそのきっかけのようなタイミングになるはずです。
 
 
これまでは、どちらかというと「継続すること」や「維持すること」などがクローズアップされていた魚座さんですが、
これからはもっと気軽に自分からどんどん変化を起こしていきたいという衝動に突き動かされていくのかもしれません。
 
 
変化を楽しんでいきましょう。
 
 
 

0コメント

  • 1000 / 1000