満員御礼・伊泉龍一先生 伝統的占星術講座開催します☆

おかげさまでこちらの講座は定員に達しましたので、今後はキャンセル待ちの受付とさせて頂きます☆


みなさま、こんにちは。

西洋占星術師のmanaです☆

今日は大事なお知らせでございます♪



5月から、

占い・精神世界研究家として多数の著作があり、講師としてもご活躍されている伊泉龍一先生をお迎えして、占星術の講座を開催させて頂くことになりました。


場所は神戸・元町になります。


いわゆる「西洋占星術」として、今私たちになじみが深いのは「現代占星術」なのですが、今回はあえて「伝統占星術」の講座をして頂きます。


私自身も現代占星術をずっと勉強してきたわけで、伝統的な占星術の世界は全くの初心者です。


先生がおっしゃるには、現代占星術と伝統占星術では、「出来ること」が全く違うのだそうです。

どちらかというと、現代占星術は「性格診断」的な要素が強く、

また、解釈次第で結果が変わるようなところがあり、読み手の世界観や力量によるところが大きく、それが面白いとも感じてきた私ですが、

伝統占星術はそれこそ結果が「ズバリ!」なのだそうです。

もうそれ以外の答えはありません!
バッサリ!
みたいな。


場合によっては「ズバリ!」が欲しい時もあるよね~、と感じることも正直あるもので。


その時々で使い分けることが出来れば嬉しい♪


ということで今回先生に講座をお願いするに至りました。


伝統占星術は現代占星術とは全くの別物と捉え、一からまっさらでお勉強することになります。

ですから、それこそ現代占星術の知識が全くない方でもちゃんと理解できるように教えて頂けるそうですよ。

初心者でも楽しめる講座になりますのでご安心を♪


そして、すでに現代占星術を学ばれている方、プロとして活動されている方も、伝統を学ぶことでさらに占星術の知識が深まり、幅が広がると思いますので、ぜひ私たちと一緒に楽しくお勉強しましょう。



伊泉先生の講座はとにかくわかりやすく、誰にでも理解できるようかみ砕いて教えてくださいますし、お話もとっても面白いので、気楽にご参加いただければと思います♪


講座の概要ですが、



第一回目はごく入門的な内容になります。


第一回 5/19(土) 14:00~17:00

「現代占星術と伝統占星術について」


占星術とはどんなものか。

そして、現代と伝統では、それぞれどんなことが出来るのか、を詳しくお話して頂きます。





・伊泉先生からのメッセージ


入門編 1回
5月19日(土)「現代占星術と伝統占星術について」 3時間 

・1回で西洋占星術の基礎を本格的に学ぶ――現代占星術と伝統的占星術は何が違うのか。 

西洋占星術を学んでいくためには、まず基礎をしっかりと知っておくことが必要です。学習が進みホロスコープを解釈しようとする段階で行き詰ってしまうのも、基礎が身についていないことが大きな原因の一つです。

この講座では、まったくの初心者からすでに占星術をある程度学んだことがある人を対象に、占星術を学ぶのに必要な基礎を誰にでもわかるように丁寧に説明していきます。

主に以下のような内容を解説します。 

・ホロスコープとはなにか?

 ・なぜ12の「星座」なのか?

 ・そもそも惑星とはなにか? 

・ハウスとはなにか? 

・アスペクトとはなにか? 

・占星術のもっとも根底にある熱・冷、乾・湿の意味 

・現代占星術と伝統的占星術の違い
・心理占星術とはなにか?

 ・ホロスコープの解釈方法の基本

 以上のような占星術の基本となる内容すべてを一回の講座に凝縮して説明します。参加者の方は各自ホロスコープを見ながら、自分の基本的なパーソナリティの分析方法を学ぶことができます。

占星術を学んでみたいけど、何から始めていいかわからないという方も、最初の入門の第一歩としてご参加ください。 





その後、第二回目からは連続講座となり、本格的な伝統占星術の内容に入ります。


第一回目の入門的な講座で、「よし、やってみよう!」と思ってくださった方は、第二回以降の連続講座にご参加くださいね。


ですので、まだ迷ってらっしゃる方も、まずは第一回目の講座にお越しいただいて、伝統占星術がどんなものか、伊泉先生のお話を聞いてみてからご検討いただければと思います。



ただ、一度伊泉先生の講座を経験したら、「絶対次も行こう!」と思われると思います。

それくらい引き込まれること間違いなしです。


また、2018年スタートで開催される伊泉先生の伝統占星術の講座は西日本ではこの神戸会場のみの予定だそうです☆


この機会をお見逃しなく♪


お申し込みは

コチラまで。



会場は、新神戸や神戸空港からも近いです。

関西在住の方でなくても日帰りでご参加いただけますので、ぜひ奮ってご参加くださいね。



では、改めて講座の日程と場所、料金のご案内です。

受講料は当日現金でお支払いください。



入門編 「現代占星術と伝統占星術について」

5/19(土)14:00~17:00 神戸元町JEC日本研修センター

料金:10,000円


第二回以降は、基礎編①~④と実践編⑤の全5回を予定しています。


基礎編① 「ハウス」

6/16(土) 14:00~18:00

料金:12,000円


基礎編② 「惑星」

7/21(土) 14:00~18:00

料金:12,000円


基礎編③ 「エッセンシャルディグニティ」

9/15(土) 14:00~18:00

料金:12,000円


基礎編④ 「アスペクト」

10/20(土) 14:00~18:00

料金:12,000円



実践編 「ネータルの読み方。プロフェクション(未来予測)」

12/15(土) 14:00~18:00

料金:12,000円






☆伊泉龍一先生・プロフィール

占い・精神世界研究家。 タロット・カード、ヌメロロジー(数秘術)、占星術、手相術、ルーンなどをはじめとして欧米の多数の占いを紹介している。朝日カルチャーセンター、NHK文化センターなどで講師としても活躍中。

著書:『タロット大全 歴史から図像まで』(紀伊國屋書店)、『数秘術の世界』(共著、駒草出版)、『西洋手相術の世界』(共著、同)、『完全マスタータロット占術大全』(説話社)。訳書に、レイチェル・ポラック著『タロットの書――叡智の78の段階』(株式会社フォーチュナ)、 ジョアン・バニング著『ラーニング・ザ・タロット』(駒草出版)、ジリアン・ケンプ著『ラブ・マジック・ブック』、『フォーチュン・テリング・ブック』(同)がある。



みなさまのご参加お待ちしております♪


お申し込みはコチラ


0コメント

  • 1000 / 1000